【STAMPEDEユース】第4回 3×3 U18日本選手権大会優勝のご報告

 

3人制バスケットボール競技「3×3(スリーバイスリー)」のU18カテゴリーによる、全国大会『第4回3×3 U18日本選手権大会』が駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場にて12月15日から12月17日までの3日間開催され、大分県代表としてSTAMPEDEユースが出場し、優勝致しましたのでご報告致します。

 

決勝戦では、17-19の2点ビハインドの場面で痛恨のバスケットカウント。
17-20のマッチポイントで相手にフリースローが与えられ、あわや今大会初のKO負け…を覚悟しました。

 

しかしながら、決めれば優勝というプレッシャーからか相手選手がこのフリースローを外し、首の皮一枚繋がる展開に。

 

その後、STAMPEDEユースは積極的に外角を狙いましたが2Pが入りません。
しかし、今大会最高身長の朱思遠(195cm)が執念で何度もリバウンドをもぎ取り、二連続でシュートを押し込んで19-20まで追い上げます。

 

その後、STAMPEDEユースは2P、SMOKY’Sは1Pを必死に狙い、両チームリングに嫌われる展開となりましたが、最後は今大会MVPを受賞した森川凌が2Pを沈め、見事逆転KO勝利で優勝を決めて会場を盛り上げました。

 

応援をしてくださいました皆様にこの場をお借りして、心から御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

 

選手情報

後藤天月(雄城台高校)CAP
泥谷椋平(舞鶴高校)
森川凌(藤蔭高校)今大会MVP
朱思遠(藤蔭高校)

 

試合情報

《予選リーグ》
vs kagikooo(徳島)
 21-10
KO win

 

vs 習志野高校(千葉)
× 18-20
OT lose…

 

vs 有明クラブ(佐賀)
 21-3
KO win

 

vs 作陽高校(岡山)
 21-3
KO win

 

《決勝トーナメント》
1回戦 vs MKTR(山形)Pool C2位
 21-9
KO win

 

2回戦 vs 高松商業高校(香川)Pool A1位
 18-14
win

 

準決勝 vs SIMON(東京)Pool D1位
 21-11
KO win

 

決勝 vs SMOKY’S(兵庫)Pool G1位
 21-20
KO win

 

Winner!!!!